第3回バレトン×理学療法士コラボセミナー

6月17日(火) 四日市市文化会館にて第3回バレトン×理学療法士コラボセミナーを開催しました。13名の参加者に、前半は大腰筋エクササイズの講義と実技、後半はバレトンインストラクターの佐藤佳代さんによるバレトンエクササイズでした。

前半の講義では、第12胸椎から腰椎と大腿骨の小転子を結び、身体の重要なインナーマッスルである大腰筋の動きを促通できるように意識していただき、身体の使い方の実技も行いました。大腰筋を上手く働かせることによって運動効果は何倍にもなりますので、代謝も良くなります。

picture

トップレベルにいるアスリートは間違いなく素晴らしい大腰筋の使い方をしています。もちろん見た目にも美しいですね!

arison

大腰筋関連の記事はこちら↓

大腰筋の重要性をご存じですか?Ⅰ

大腰筋の重要性をご存じですか?Ⅱ

大腰筋の重要性をご存じですか?Ⅲ

身体のインナーマッスルを賦活し、アウターマッスルを緩めることにより身体をより繊細に動かすことができるため、参加された皆さんは沢山の汗をかかれておりました。そして、姿勢がとっても良かったデス!!!

ウォーミングアップが終わった後に、皆様お待ちかねのバレトンエクササイズ!

20140617_145328

バレトンアカデミー三重代表の佐藤佳代先生によるレッスンです。佐藤先生は、桑名、四日値、鈴鹿等を中心に活躍される先生です。最近は、各地のイベントやレッスンで大忙しとのことです。

佐藤佳代先生のブログはこちら

三重でバレトン!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
参加者の中には、産後間もないお母さんが見えました。そして横にはやっとはいはいできそうなカワイイ子供たちが4人もみえました。
産後のお母さんにとってもインナーマッスルを使うことで早くに体調と体型を産前のように戻してほしいですね!

それでは、もうすぐ夏本番ですので、すっきりした身体をつくってくださいね!

【次回の予告】

8月19日(火)午前 コラボセミナー特別企画 『女性の身体を美しくするためのヨガセミナー』
場所:三重北勢健康増進センター(ヘルスプラザ)

9月 第4回バレトン×理学療法士コラボセミナー

ご興味のある方及び参加希望の方はお問い合わせください!

コメントを残す