【バレエ関連】膝・股関節のケア・トレーニングをちゃんとできてますか?

PHYSIOMED代表の田中紀行です。東京の高円寺にありますアテールバレエスタジオでのワークショップ情報です。

4月の第2回足部の役割と使い方、ケア・トレーニングを学ぶ、にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
非常にマニアックで濃い内容となりましたが、自身のトレーニングやケアに役に立っていれば幸いです。

足部の役割を知り、解剖学的な視点から身体の繋がりを知ることで、ケア・トレーニングの質を高めることができたと思います。また、ケガ予防にも重要な視点が多くありました。自らやっていくうちに分からなくなってきた部分や、疑問点があればいつでもお尋ねください。

次に、第3回ボトムアッププログラムのお知らせです。
第3回のテーマは、膝・股関節の使い方、膝・股関節のケア・トレーニングとなります。
膝・股関節に悩みを持つ方は非常に多いと思いますが、関節の構成に基づいて、意味のある身体の使い方、ストレッチ、トレーニングができている人は意外に少ないと思います。この機会に、それぞれのポイントを改めてしっかりと学びなおしてください。一つでも二つでも気づきがあれば幸いです。

今回は、しっかりと動きも作る内容となっていますので、タオルと水分を忘れずにご参加下さい。

日時:6月3日(日)10:30-
場所:アテールバレエスタジオ@高円寺

詳細は下記のPDFをご覧ください。

拡大PDF:アテールワークショップ

ワークショップのお申込み先
ワークショップ申し込みはこちらをクリック

コメントを残す