2014年ラスト! 理学療法士×バレトンマスタートレーナー コラボ企画

PHYSIOMED代表の田中紀行です。
本日は、前回のコラボセミナーの御報告と第6回理学療法士×バレトンマスタートレーナー コラボ企画のご案内です。

前回開催したコラボセミナーでは、股関節にターゲットを絞って、皆様にしっかり意識してワークをしていただきました!

股関節は、骨盤の寛骨臼と呼ばれるくぼみに、大腿骨の大腿骨頭と呼ばれる球状部分が合わさってできている球状の関節です。
身体の中で最も可動性のある関節の1つで、日常生活やスポーツにおける様々な運動を可能にしています。

hip

股関節が動きやすければ身体機能・活動共に高まりやすい反面、硬くなれば活動低下のみならず腰や膝の痛みの原因にもなりやすいです。

そのため45分程度かけてしっかりと股関節のワークをしていただきました。

 

【以下、ご参加いただいた方の感想です】
股関節や腰を痛めて針や整体を受ける日々でしたが、昨日のセミナーを受けただけでも全然違いました。またこのような企画に参加したいので、よろしくお願いします! (30代女性)

 

しっかり動いて股関節の動きを意識していただいてからは、お待ちかねバレトンエクササイズです。

バレトンマスタートレーナーの佐藤先生のエクササイズは、参加者の皆様のちょうど良い負荷をしっかりかけるという凄さがあります。そのため、皆さん汗だくで動かれていました!

var

実は別の話しですが、佐藤先生は桑名にあるサッカーチームVeertien桑名のバレトンエクササイズもされているんですよ!一般の方からトップアスリート、また産前産後の方までバレトンを提供されています。本当に素晴らしいです!

via

コラボセミナーを受講された方は、皆さん自分の身体の使い方を覚えるとともに、心地よいエクササイズで心身共に爽快になられていました。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

 

そして、12月に今年ラストの第6回コラボセミナーの開催も決まりました。詳細は以下です。皆様のご参加をお待ちしてます!!!

 

日時:2014年12月16日(火)14:30-16:00(14:00—受付開始)
会場:TYJDダンススタジオ(駐車場あり)
三重県三重郡川越町豊田一色515-1
定員:15名
参加費:3,000円(紹介・継続の場合500円OFF、BalletoneDAYZサークル参加者は1000円OFFとなります。)
【お申込み先】
こちらをクリックして申込み先フォームへ移動
*定員を超えましたらキャンセル待ちとなります。

pic

コメントを残す