久々のゴルフなのに100がきれた(^O^)

PHYSIOMED代表の田中紀行です。先日、同期の理学療法士と卒業から年一回の頻度で続く一泊旅行に行ってきました。今回は、伊豆に行ってきましたが、どこに行っても毎回することがあります…今回のブログはそんなゆったりしたお話しです。

毎回する内容と言うのは…

実は、テニスとゴルフなんです(笑)

せっかく旅行に行ったのであればゆっくり観光し、美味しいものを沢山いただき、温泉につかる的なものが醍醐味と言うものですよね(^_^;)

しかしながら、あんまり観光に興味がなく、毎回必ず4人でスポーツをしまくる感じになります。しかも、みんな負けず嫌いなので本気なんです(笑)

IMG_20151108_092732

今回の幹事は、もし天候がもっと良かったらそこにマウンテンバイクでのヒルクライムを入れたかったみたいです…ちょっとちょっと(・_・;)

そんな感じのスポーツ三昧の一泊二日なんですが、そういっている割に、良く考えてみてもみなくてもテニスもゴルフも一年ぶりなんです…

つまり、全く練習していない…

旅行、前日の夜に、必死でゴルフセットやテニスラケットを準備して、カバンに着替えや靴を詰め込んでと言う感じです。

で、どうだったかと言うと…

先ずは、テニス…

身体のゆるみを意識して、固くならないように、リラクッスして打ち抜くことだけ考えてやりました。実は、同期の内、2人は普段からテニスをしているので断然上手く、去年は、コテンパンにやられ心が折れた音がしました。

今年は、去年よりも明らかにボールが見えるし反応しやすい!自分は練習しているわけでもないので2人が下手になったのか…と疑う場面もありました。

勝負に必死すぎて、一枚も写真なし…

とういうことで松岡修造氏でお楽しみください(笑)

matu

そして、ゴルフ…

緊張しないように脊柱、股関節を連動させて動かす意識でクラブを振りぬきました。

なんと!これはビックリ!一年全くしなかったのに、スコアは97でした!なにも練習していないから大たたき、トラブル続きを覚悟していましたが、意外にもなんとかなりました。

またしても、勝負に必死すぎて、一枚も写真なし…(勝負に集中しすぎ…)

とういうことで松岡修造氏でお楽しみください(笑)

matu

たまたま、今回、運よく上手くいったのか、はたまた、JARTA(日本アスリートトレーナー協会)のセミナーで石津さんのメンタルトレーニングを学んだのが良かったのか、もしくは、毎日地道に行っている身体環境作りが功を奏したのかは、わかりませんが…でも、きっとすべてが上手くかみ合ったんだと信じています。

どんな形にせよ
負けず嫌いな同期がいてくれることに感謝!
自分の身体を継続的にトレーニング出来ていることに感謝!!
いつも成長させていただけるPHYSIOMEDのお客様に感謝!!!

最後に、いつも快く旅行に行かせてくれる家族に感謝です♪

 

【おまけのちょっとだけグルメ】

storageemulated0DCIMCamera1446974844139

伊豆での刺身盛り合わせ♪新鮮でとっても美味しかったデス(^O^)

storageemulated0DCIMCamera1446942777008

沼津港の丸天さんのかさご盛♪一匹500円ですが、盛りすぎでしょ(笑)

20151109_181608

最後に名物かき揚げドーン♪後悔するほどのボリュームでした・・・

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す