バレトン×理学療法士コラボセミナー

3月26日(水) 四日市市楠緑地体育館武道場にてバレトン×理学療法士コラボセミナーを開催しました。20名の参加者に、前半は骨盤の整え方の講義と実技、後半はバレトンインストラクターの佐藤佳代さんによるバレトンエクササイズでした。

前半の講義と実技は骨格標本を用いて解剖を説明した後に、実際セルフでの調整を学んでいただきました。出産後の女性も沢山見えて、骨盤の話を興味深々で聞いていただけました。

1395907901197

後半は、バレトンエクササイズです。バレトンは、バレエ、フィットネス、ヨガの3つの要素を盛り込んだ、どなたでもできるエクササイズです。三重県唯一の認定インストラクターの佐藤さんはすべての参加者を気にかけながらバレトンの内容を構成するといった配慮をされており、産後のママや70代の方まで楽しくレッスンされていました。

20140326_144914

今回のコラボセミナーの目的は、整った身体でエクササイズすることで、効率よく効果的な取り組みとすることでした。結果、終了後には皆さん沢山の汗をかいて本当に気持ちよさそうにされていました。

以下、参加された方のアンケートです。

13959297468991395929751697

今回のコラボセミナーは、今後継続して開催していくことになりました。次回は、骨盤と並んで重要度の高い背骨を柔らかくする方法とバレトンエクササイズです。ご興味のある方は詳細をお知らせしますので、お問い合わせくださいね!

開催日は4月22日(火)10:00~11:30 開催場所は四日市市です!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です